2015/08/26

自作オーディオ・コンテンツ18件を移転。それとブログ開始後半年のレビュー

ブログ始めてから早いものでもう半年経ちました。

当初はYahooブログだったので、そちらにいくつかのContentsがありましたので、これを機会にBloggerの方に引っ越ししてきました。

Yahooブログから引っ越ししたのは以下です。



4月分

真空管バランス・プリアンプ 回路図

真空管バランスプリアンプ用アッテネータl

CDP 出力トランス実装l

CDP 出力部

CIRCLOTRON ヒートシンク製作

真空管バランス・プリアンプの狙い


3月分

定指向性CDホーンを高域ユニットに、スピーカ完成

Mid Bass Unitでバックロードホーン

自作DAC内蔵CDP

2SK1056 CIRCLOTRON アンプ実験


2月分

AC/DC電源を汚すのは誰? Who contaminates AC/DC power?

CIRCLOTRONアンプ プロジェクト始動

バランスパワーアンプ構想

SITヘッドホンアンプの総合測定

SITヘッドホンアンプ完成しました。

オーディオの顔って何でしょう?。。それはスピーカー

MDR-Z1000の音質、クロストークと改善策

SIT、かつてのVFET活用ヘッドホンアンプ構想


これらは、この「オーディオ自作讃歌」とも関係の深いContentsなのでいつか引っ越しさせたいと考えていました。引っ越しはツールやソフトがあると思っていましたが、甘かったです。

引っ越しを妨げる問題は数多く。


  1. Yahooブログからのエクスポート機能がない。
  2. 代わりにYahooブログから中間にFC2ブログを介しMT(MoveableType)ファイル形式まで変換できた。
  3. しかし、MTファイルをBlogger用に変換するMovableType2Bloggerというサイトが閉鎖中。
  4. ローカルで実行するにMovableType2BloggerをダウンロードはできるがLINUXでないと実行できない。Windowsでは容易でない。
ということで、色々TRYしましたがあきらめて、力技でYahooブログ投稿を1件ずつコピーしブロガーにペースト・エディットの繰り返しでようやく移行を完了させました。

数が少なかったから良かったものの、多くなったらまず無理ですね、

それとこの半年のレビューを簡単に。

投稿50件、ページビュー数5000件、閲覧者10か国、うち日本85%。コメント6件でした。
少ないと思う方がいるかもしれませんが、「少し愛して、ずーっと愛して」でスタートしたので、結構多いというのが予想外の出来事です。

Dailyのイベントを報告投稿しても煩雑なので少しまとめてからお知らせするという事で今後もやっていきます。ネタ(seeds)は尽きないのでこれからも御贔屓に、よろしくお願いします。

それとコメントや評価のポチ(click)があれば励みになりますのでそちらもよろしく。もちろん古いコンテンツでもOKです。




にほんブログ村 PC家電ブログ オーディオへ <<<良ければポチをお願い。
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿